人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

wedding souvenir

台湾の喜餅(日本の引き出物に近いもの)は、これほど進化を遂げているのは知らなかった。
これまでの四角いの鉄箱から、重箱へと変化し、質量はもちろんのこと、重量もだいぶ増えてきた。その分、品物の値段が跳ね上がってはいるけど、人生一大事の結婚ともなれば、お金のことよりも、体面が重視され、見た目も味もいい品物を選んでしまう傾向にあるように思える。
喜餅(si3 bien4)の中身は、種類の様々なクッキーとお菓子が敷き詰められている。
まさに、宝石の幸せ箱じゃ~

箱全体のデザインから包装まで、緻密な計算があってからこそ、
お嫁に行く女性たちの心を魅了している。
競争の激しいウエディング 業界では、毎年新しい客を獲得する戦略を考えて、生き残りをかけている熾烈な戦いが繰り広げられている。
そんな中、評判がよさそうな郭元益の黄金喜餅は、食べるのはもったいないほど、精巧に出来ている。
娘を嫁に出すご両親のお気持ちがいっぱい詰まっている喜餅なので、
ありがたく頂戴いただきました。

「おめでとう、お幸せに.........to you」
「......你一定會幸福(ni3 yi2 dien4 hue4 xien4 fu2)」

名実ともに黄金喜餅
wedding  souvenir_d0092347_19192648.jpg

一段目
wedding  souvenir_d0092347_19194059.jpg


二段目
wedding  souvenir_d0092347_19194895.jpg
by Buongiorno2006 | 2006-12-07 20:17 | 台湾関連