人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

summer resort

北軽井沢は初めてのドライブかもしれない。

今日の予定は白糸の滝を見てから、
鬼押出し園へ行くことになっている。
白糸の滝は川の水が落ちているのではなく、
地下水が崖の途中から噴き出しているものだそうで、
だから水の流れが細かくなって糸に見える。
周りを見渡して日本庭園のようで、私的には心が落ち着く場所。

summer resort_d0092347_1451070.jpg

「世界3大奇勝のひとつ、鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の芸術です。火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっています。」
うん、本当に迫力のある大小形状バラバラの溶岩の塊があっちこっちに転がって、
噴火当時はあたり一面に真っ赤に染めていただろう~

summer resort_d0092347_1453816.jpg


この季節は朝晩肌寒い感じするけど、
日中は結構過ごしやすい。

せっかくだから、体を動かしたいとの提案にのって、
バターゴルフ、なんと18ホールもあって、なかなか本格化ではないか。
初心者並みの私の振りを見て、「素質があるね」バカ褒めなんで苦笑いで逃げるしかない。
下手とはいえ、ド根性で全部回ったには2時間も要した。
summer resort_d0092347_1442513.jpg

さすがにお腹がぺこぺこになって、どこかレストタンないかと探していた時、
偶然に通りかかった店の外観に惹かれ、入ってみたものの、味も値段もよかった。
summer resort_d0092347_144531.jpg

自宅を外装して、2階が4テーブルしかないこじんまりしたお店「Restaurant CAFETE」。
混雑時は16人しか入らないから、
こんなで店の採算は取れるのかを考えていたら、
「儲けよりも趣味でやっている人もいるのよ」
この言葉でホッとしたのは何故なんだろう~

久しぶりに奮発してサーロインステーキを頼んだ
summer resort_d0092347_1462191.jpg


夕食後の帰り道で行列のパン屋さんを発見。
ブランジェ浅野屋の店内で試食してみたら、パンがモチモチして甘い!
この美味しさをもちろん持ち帰らないわけがない。
ネット上でも評判がいいみたいなので、
軽井沢にお出かけの時、遊びはもちろんのこと、
このようなグルメも楽しみたいよね。
summer resort_d0092347_1463975.jpg

by buongiorno2006 | 2006-05-13 00:36 | Life