人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Will you marry me?

バスが一般道路と高速道路を全速で走り3時間程でソッレント(Sorrento)に到着した。
ここソッレントがソッレント半島(Penisola Sorrentina) にある人口2万人に満たない小さな町。
のんびりとした雰囲気が漂っている。
朝からカフェでおしゃべりしたり、街を散策したりする観光客をたくさん見かけている。
気候が乾燥しているから、歩いてしばらくするとのどが渇く。
手持ちのミネラルウォーターがすでに飲み干しているから、
コンビにで買おうと思ったら、探し回ってもどこにもないんだ。
もちろん、自動販売機もない。
こんなときに、これまで暮らしてきた街の生活機能が
いかに便利なのか改めて思った。
日頃、当たり前のように、受けている恩恵を感謝する気持ちを忘れてはいけないとも思った。

サン・フランチェスコ教会(Chiesa di San Francesco)の中庭に隣接している
ヴィッラ・コムナーレ(Villa Comunale)から眺める風景を見に
行った。ここはちょうど断崖の真上にある展望台のようになってて、
この上から眺めたマリーナ・グランドとナポリ湾のパノラマはとてもよかった。

Will you marry me?_d0092347_15265330.jpg


その帰りに教会の中も見ておこうと思って入った途端に、
心を落ち着かせてくれる音楽が流れていた。
結婚式の真っ最中のようだ。
その周りから離れて立っている初老の女性に聞いてみたら、
予約したら教会で結婚式が挙げられる。
家族からの祝福以外にも、こうして知らない人たちにも祝ってもらえるなんて
本当に素敵!!
結婚式の見届人として、幸せを分けてもち帰らせようと、
勝手に結婚式の進行を見させてもらった。

シンプルでありながら、幸せいっぱいの結婚式。
素晴らしかった!!
どうか末永くお幸せに。
Will you marry me?_d0092347_1119891.jpg

by buongiorno2006 | 2006-06-27 01:17 | Life