人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Don`t say goodbye

「Come stai?」
「Cosi, Cosi」


イタリアといえばピッツァ。
せっかく来たからには本場の味を味わいたい。
モッツァレラチーズとトマト、バジルがのったイタリア国旗カラーの定番
「マルゲリータ」のピッツァを食べた。

「Buono~ボーノ!」

直径30センチもあるピッツァがなんと1人に一枚。
これにはビックリ!イタリア人には普通の量のようで、
お腹が空いているのと美味しい香りが漂っていることから、
全部無理にしても、ひょっとしたら3/4まで平らげるかもって、
やっぱり半分くらいのところでギッブアップしてしまった。
店の人には悪いけど、味はすっごく美味しかったのに、
女性用にハーフサイズがあればと思ってたんだけど、
それにしてもイタリア人の女性も同じサイズのピッツァを
食べてたから、この国ではこれが常識なんだぁー。

タコのトマトソースパスタ
Don`t say goodbye_d0092347_18182595.jpg

イカリングの盛り合わせ
Don`t say goodbye_d0092347_18185315.jpg



タコとトマトのソース煮
Don`t say goodbye_d0092347_18191826.jpg

この日、観光予定していた青い洞窟の波が荒れていたため、
船が出港できないと宣告されて、朝の天気で予想通りの結果とは言え、
現実を受け止められない自分がいる。
諦めきれない私達の様子に現地ガイドさんが「青い洞窟の入り口が見えるところまで連れていてあげるから」と車を出してくれて、その後断崖絶壁(ちょっと大げさ?)のような狭い岩道を通って、途中車が宙に浮いた状態になり、落ちそうな恐怖さがジェットコースターに匹敵するほど、
車内のあっちこっちから悲鳴の声が聞こえてきた。
窓から下一面の海がとにかく青い!!
青い洞窟がこれと同じように、いや、もっと青くてきれいに見えるから、
世界中の人に愛されているに違いない。

目的地に着いて、階段を下りた柵から洞窟の入り口がはっきりと見えた。
なるほど、こんな狭いところの奥に入るんだ。
この波の勢いじゃ、さすがにボードが入れない。
現実に突きつけられて、ものすごい悔しいけど、
大自然の力を目の前にして人間がどうすることもできない。
Don`t say goodbye_d0092347_18253896.jpg


Don`t say goodbye_d0092347_1826052.jpg


Don`t say goodbye_d0092347_18262259.jpg


「待っててくれ!」
「絶対にまた来るからね~」
私が心の中では強く祈った。
by buongiorno2006 | 2006-08-05 20:26 | イタリア旅行