人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A woman's hair is as precious as her life.

悩み事は髪の毛?

中国語には「煩惱三千絲」の諺が存在するにはわけがある。
私もそんなふうに悩んでしまう。

小さい頃は母親に頼んでカットしてもらったり、
雑誌や友人の紹介で自分らしさを引き出せるヘアサロンに行ったりして、
髪質を改善してもらうとか、常にヘアスタイルには”細心”の注意を払っている。
その理由は、美しくいられるためでなく、
簡単に手入れできる髪型の持続性を保ちたいから。

くせ毛のため、定期的に美容院へ行かないと、
髪の毛が収拾のつかないことになってしまう。
何回か縮毛矯正(台湾では離子燙)をかけて、
暫くの間は髪質は良くなり、サラサラのヘアでいられるけど、
半永久ということが一度もなかった。
施術料金を考えると、そう年に何回もできるわけがない。

だから、湿気の多い夏には、放っておくと雑草のやまに化してしまうほど、
そうならないためには髪の毛を束ねるか短くするか
手間のかからないやり方を模索し続けている。
でも根本はやっぱり髪質にあると思っている。

そろそろ3ヶ月のタイムリミットがくる。
1000元カットは経済的だけど、髪質にあわせるカットはできるのか?
うんー考えてしまう
by buongiorno2006 | 2006-08-12 23:49 | 思考