人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my whereabouts

旅に求めるものは刺激
日常生活にない刺激

私が自分のサイクルタイムの周期がはっきりわかっている。
限界が来るまでに何とか脱出しないと、イライラしてしまう。
本格の夏が到来する前に、言葉の通じない国に行きたくてしょうがない。
最初はエジプトにしたいと思っていたけど、
観光地で騒がしい事件が発生したとのことで、
安全上の考慮から以前からマークしていたイタリアに決定した。

イタリアビザ必要な私は、早速在日イタリア大使館へ観光ビザの申請をしにいってきた。
事前に揃える証明書類や通帳、会社の在職証明書などを持参して行ったけど、
受付窓口が2つしかなくて、朝早く行ったにもかかわらず、ようやく受付できたのが11時過ぎになった頃。しかも、午前中は11時半までで午後は受け付けないとのことだ。
案の定、一回目の申請で書類(旅行会社提出の日程表)に記載ミスあり、
不備のため仕方なくまた出向くしかなかった。

四苦八苦のすえ、ようやくビザがおりた。出発日の一週間前のことだ。
ビザ申請しに行ったとき、日本人がもちろんのこと、その殆どが就学が目的で、
私のような外国人(中国や台湾、その他)が観光ビザの申請が多いようだ。

今回搭乗したのはアリタリア航空。
機内に入ってみると、座席が広々で座り心地がいい。
これなら13時間にも及ぶ長いフライトにも疲れがたまらなくなるだろうと踏んでいた。

もうすぐ離陸する。
地球の向こう側にはきっと素敵な風景と楽しい人が待ってくれている。
実に楽しみ!!
アリタリア機体は格好いい??
my whereabouts_d0092347_15292180.jpg


きれいな青空
my whereabouts_d0092347_15262993.jpg


機内食は美味しかったよ
my whereabouts_d0092347_1526588.jpg



夜、ローマ空港に到着
my whereabouts_d0092347_15271939.jpg



ローマナンバーの猫、かわいいー!
my whereabouts_d0092347_1527398.jpg
by Buongiorno2006 | 2006-06-02 06:12 | イタリア旅行