人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

That's the way you are.

ただ泣きたくなる~

すれ違った人達から”ciao”って挨拶されたとき、
これまで硬くなったココロが自然に開放され、
ようやく近代文明から古代文化への転換地点に立てる気がした。
------------ -----------  -----------   -----------
ナポリ中央駅から電車で約25分の距離でポンペイ駅に到着。
ここまでの道のりが考えられないほど遠かった!
途中溜まっていた疲れが抑えられない心の鼓動によって
そのすべてを忘れさせてくれた。
Pompei!!すでに知られている通り、西暦79年ベスビオ火山の
噴火で一夜にして廃墟と化した古代都市。
入り口では観光客が賑わって、それぞれの思いを胸にここを訪れている。
その殆どがヨーロッパからのツアー客で、ガイドさんについて各遺跡地を回っていく。

炎天下の中、4時間のコースを回るつもりでいたけど、
この暑さじゃ無理なので重点を絞って見ていくしかないようだ。

マリーナ門を通って、アポロの神殿やパシリカ(裁判所)やヴェッティ商人の家など、
キレイな形が残ったまま。
聞けば、ここポンペイではまだ発掘されてないエリアは1/3にもある。
少しつづ風貌を変えて新しい発見をみせてくれることに違いない。
なんだか楽しみでしょうがない。

待ちに待ったポンペイ
That\'s the way you are._d0092347_1234969.jpg



秘儀荘(広大な遺跡の最奥に、等身大の人物がポンペイの赤と呼ばれる独特な朱色の背景)
That\'s the way you are._d0092347_12335294.jpg



マリーナ通り(遠方にある大きい丸い石は、雨の時の通行路)
That\'s the way you are._d0092347_12332429.jpg



青空の向こうにベスビオ火山
That\'s the way you are._d0092347_1234273.jpg



「ナポリを見て死ぬ」といわしめるほどの夜の絶景
That\'s the way you are._d0092347_12344378.jpg


どのくらい経ったのか、涙が止まらなかった。
必要としているのは涙だけかもしれない。
うれしい涙をくれて、グラッチェ!!
by buongiorno2006 | 2006-07-01 19:41