手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

a miracle sky

「仰臥人如啞  黙然看大空 
 大空雲不動  終日杳相同」
夏目漱石の五言絶句

ここにくると自然に思い浮かでくる、あの澄明な心境、「人よりも空、語よりも黙・・・」。
言葉要らずのこの瞬間が大きな源と化して、
疲れ果てた心身のエネルギーを補ってくれるのが、何ともうれしいー。

この街、いつになったら、活気がよみがえるのか?
観光客の姿がままならない、海を相手にしているのは海岸沿いの釣り人だけ、どうも心寂しい。
モーターボートが陸をあとにして、駿河湾クルージングへ。
すると眼前に広がっていくのは海と山のコンビネーション。
『これほどの美景がなかなか見られないよ。』
ラッキーとはこういうことなのか?
ならば、大いに拝んでみよう、と来年への抱負を胸に、両手を揃えて富士山に託してみた。

雪に覆われる富士山が、夏とはまた違った表情を見せてくれて、
凛とした構えで冬をひと足早く迎えている。
d0092347_12324255.jpg


冷たい海風に頬を撫でられながら、
再び夏目漱石のあの詩がよみがえった。

d0092347_1248633.jpgd0092347_12481688.jpg

d0092347_12482561.jpgd0092347_12483485.jpg













「仰臥 人啞の如く 黙然 大空を看る 大空 雲動かず 終日 杳かに相い同じ」
[PR]
by Buongiorno2006 | 2006-11-27 00:53 | Life