手作り生活に憧れて....


by Buongiorno2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

in a breeze 

*  **  **  **  **  **  ***  ***  ***  *
ここ、どこ?
わたしは、だれ?

ちゃんと反応できたのは、起き上がった瞬間から1分少々掛かった。
大慌てで支度して10分程で家を出て、時計に目をやったら、個人ベスト記録を刷新した。
【うぇー、こんなことで喜んでいる場合じゃないわよ~】
明らかにチ・コ・ク!!
幸いなことに今日の電車はいつもより空いて、乗り換え時の混雑もないから運がよかったかも。
 やっぱり休日の出勤が最高~
途中金黄色に輝く街路樹の爽やかな風景に、目が癒された。
d0092347_1323819.jpg


クロスステッチはようやく完成した。
慣れない手付きで何度も指が針に刺さられた「アクシデント」に見舞われて、
針仕事がもともとやらないというか、やってないだけだから、
すぐには勘が戻ってくるだろうと踏んでいたのだが、
説明書を読んでいるうちに、「??」の連続で我ながら結構大変な思いをした。
×状に交差させて図案を刺していくだけだというように、
説明通りにやって、たとえ間違っても前の状態に戻してあげればといいだろうと、
そんでもって一種の気分転換のために、気楽にやっていた。
一針一針でキャンパス上で絵を描くことが、きわめて単純で決まった動作だからこそ、
図案を起こしていくとき、集中的に自分の世界にすっと入る。その間に無心でいられる。
その感覚が好きでたまらない。

ほんとう、この刺しゅうにはまっちゃってるぅ。

拙稚に見える作品なんだけど、
さらにレベルアップを図りたいと、俗に言えば三日坊主にならないためには、何か継続の方法はないものかと探して、探していくつもでいる。
d0092347_1331073.jpg
d0092347_13291086.jpg
[PR]
by Buongiorno2006 | 2006-11-23 14:58 | Life